カテゴリー「メディアで紹介されました」の22件の記事

2009年10月16日 (金)

男の傑作品メンテナンス大全集!

Mensex

今月発売された「男の傑作品メンテナンス大全集」で

”スーツの今どきお直し術”として有名セレクトショップが

おススメする最新お直し技術が紹介されてます。

ファッションの達人が実践するシーズンごとのトレンドに

合わせた”今どきお直し”は要チェックです!

 

Scan20001_2

その中で弊社も”厳選お直しサロン”として紹介して

いただいております。

スーツの最先端お直しもお任せ下さい!!

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

福祉情報誌ariya!

Dsc_6124_633

福岡の書店にて発売中の「ariya」(アリヤ)に載りました。

アリヤは福祉施設や障害を持った方の仕事や活動を

紹介する定期情報誌で、今回の特集ページでは

「障害者100名雇用」を目指している当社の取り組みが

支持され8ページにもわたり紹介していただきました!

個人的には、今までの福祉施設関連の情報誌や冊子は

どれも行政主導で堅苦しいものが多く、見ててもあまり

興味が湧くものではないなぁと思っていたのですが、

この「アリヤ」についてはとても好感が持てました!

露出開放で撮ったようなぼけを活かした雰囲気のある

写真が多く、ビジュアル的要素を大切にしている姿勢が

感じられ、商品やサービスの魅力が充分伝わってきます。

施設で販売する焼きたてパンなんかも本当に美味しそう。

実はこういう姿勢こそが今後の自立支援の観点からも

とても大事なことだと思うんです。 本当のところは、

彼らも働くことが目的ではなく、他人に喜ばれる仕事を

したいと思っているんだから・・・。

アリヤをぜひ一度ご覧下さい!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

人形リメイク2!

Dsc_0408_626_2 

前回のごくせんジャージリメイクに続きまして、

Dsc_5812_574

今回は現在上映中の『キラーバージンロード』の舞台挨拶に

使用するため、人形に着せるウエディングドレス製作依頼を

受けて見事に完成!

正直な話、手間と時間を考えると採算は合わないですが、

主演の上野樹里さんがこの人形を持って舞台挨拶に登場し

その模様がテレビでも放送されたようだし、なにより担当

スタッフのモチベーションも相当上がったことを考えると

当社にとっても効果の高い仕事になりました!

3332_3

シリーズ化期待しておりま-す!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

スタジオ出演!

Cimg0595

先週のKBC「ブギウギラジオ」の番組内テーマはズバリ、

『洋服お直し特集』!!

リスナーから頂いた”家庭でできるお直し情報”や

”お直しへの質問”のお便りを元に最新お直し情報を

紹介していくという特集で、ゲストパネラーとして

当社のMマネージャーがスタジオ出演することに。

”スター高橋さん”との軽快トークで盛り上がった

放送はあっという間に無事終了!

出演時間は今までで最長の1時間30分ということからも

わかるように、この「お直し業界」もやっと注目されはじめた

ということでしょうね!!

先日のメンズEXの反響も大きく、このご時勢に忙しい毎日を

過ごさせていただいてます!!

8月限定の10%割引セールまで残りわずか・・・

洋服のリフォーム&リメイクでオリジナルな1着をどうぞ!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

Men'sExで紹介されました!

Photo

ファッションに敏感なお洒落なビジネスマンに人気の

メンズ雑誌 『Men's Ex (メンズイーエックス)』

8月6日に発売したばかりの9月号の特集は

”「お直し」でここまでできる!〈上級編〉”

ジャケットをダブルからシングルに作り変えたり、

セレクトショップで人気のシルエットにライン調整したりなど

ビジネススーツの最先端お直し技術を8ページにわたり

ビフォー、アフターを踏まえて紹介されています。

そして、ありがたいことに今回の特集の最先端お直しが

可能な全国のお直し店舗ということでMen's Ex厳選店舗として

当社が推薦されました!

メンズスーツをかっこよく見せるお直しもお任せ下さい!。

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月27日 (月)

博多人形ごくせんリメイク!

7月より公開の映画「ごくせん THE MOVIE」で主演の

ヤンクミこと仲間由紀恵さんが着ている赤ジャージを

博多人形用にリメイクして欲しいというリメイク依頼を

受け初めての人形リメイクでしたが、スタッフの努力で

無事完成することできました。

 

Dsc_0346_430_3 

お馴染みのこのジャージを・・・

 

Dsc_0408_431

見事完成!博多人形ごくせんリメイク!!ヽ(´▽`)/

そしてナント!!

7/28明日のキャナルシティで行われる映画ごくせんの

舞台挨拶で仲間由紀恵さんがこの博多人形を持って

登場するらしいです。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!|

仲間由紀恵さんや亀梨くんが来られる注目の舞台挨拶

みたいで、ネットで調べてもチケットは瞬く間に完売で

当日の様子を撮影することは厳しいようで残念ですが、

今回このように携われたことはとても光栄で感謝してます。

これを期に人形リメイクもイケそうですね!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

三光history!

毎日新聞九州版の「福岡発/挑戦中」というコーナーで

当社社長の倒産から現在までの苦難の日々が五日連続

掲載されましたので紹介させていただきます。

 

平成21年7月7日毎日新聞掲載

第一話 「自分は天才裏目に」

Photo_4

 

平成21年7月8日毎日新聞掲載

第二話 「借金完済 もう一度」

Photo_5

 

平成21年7月9日毎日新聞掲載

第三話 「障害ある人の支えに」

Photo_6

 

平成21年7月10日毎日新聞掲載

第四話 「会社はつぶせない」

Photo

 

平成21年7月11日毎日新聞掲載

第五話 「笑顔で縫い上げる夢」

Photo

 

「勇気づけられました!」

「御社を応援します!」

等 お電話、お手紙、メールを通じてたくさんの反響を

いただいており、こちらこそ感謝でいっぱいです。

洋服お直しという仕事を通じて、障害の有無に関係なく

一人でも多くのスタッフに光り輝く舞台を用意することも

当社の大事な使命です!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

エコ活動中!

先週FBS放送めんたいワイドの取材を受けて

”家庭でできる簡単リメイク術”を紹介させて

いただきました。

 

Dsc_9246_381

バーゲン中の忙しい中でしたが、サルトリアイムズ店のKさん

(左から2人目)が快く引き受けてくれました。

めんたいワイド2回目の出演。いつも感謝です!

まずは、サイズが合わなくなった大人用トレーナーの簡単リメイク。

 

Dsc_9251_384

普段は使わない家庭用ミシンでもラクラクと♪

 

Dsc_9262_383

裾のリブを活かして『子供用スカート』へ!

裾とポケットのパイピングがカワイイ一枚!

 

Dsc_9245_380_2

次は、お父さんのワイシャツを使って・・・、

 

Dsc_9257_382

子供用のワンピースが完成。

上半身にシャーリングを4本入れてるのでピッタリ合います。

リメイクポイントは、そのまま下にずらせばスカートにも変身

するという2WAY仕様!とても良く似合ってました!

 

このところのエコブームに乗って、テレビや新聞など

エコ関連でメディアの取材を受けることが多くなりました。

決して華やかな仕事ではないですが、こうしてこの業種を

取り上げてくださることは、私達の仕事が環境改善に少しでも

貢献していることを証明してくれているようで、とても嬉しい気分

になるし、全員のモチベーションUPにも繋がってます!!

さ-て、今日も地球環境改善の為に仕事頑張ろー。

  

放送予定は本日7/6『FBSめんたいワイド』で16:15頃です!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ももち浜ストア収録!

地元テレビ局TNCの「ももち浜ストア」という番組で「縫工房」を

取材してくれることになり昨日無事収録が終わりました!

今日はその収録風景をご紹介します。 

 

Dsc_8602_307

取材班が来られて早々撮影開始!

もちろん台本無し、リハ無しのぶっつけ本番・・・(汗)。

まずは、洋服のリフォームやリメイクについてビフォー、アフターを

踏まえながらリフォーム&リメイクの作品紹介。

 

Dsc_8610_308_2   

リポーターが注目したのは、これからの季節にバッチリの

『浴衣リメイク!!』 特に「アロハシャツ風」に仕上げた

浴衣リメイクがお気に入りの様子でした。

 

Dsc_8587_311

そして、今回の取材のメインである

”リポーターの即席リメイク挑戦!?”の撮影となり、

大人の長袖Tシャツを子供用のハーフパンツへの

リメイク挑戦がスタート。講師はもちろん「縫工房」の

石井先生なので、リメイク作業も順調に進み約2時間

ほどで見事に完成!

 

Dsc_8604_310_2 

早速仕上がったリメイクのハーフパンツをかわいいモデルの

女の子(縫工房の受講生のお子さん)に着てもらい完成披露!

ポケットも付いているなど実用性も○!という仕上がりでした。

 

Dsc_8625_309

昨年のTNCの取材では男性の新人リポーターに釦付けを

指導し”釦付け1個に30分かかる”という結末でしたが、

今回はさすがベテランリポーターで主婦ということもあり、

仕上がりや作業時間もお見事でした。

この放送を見て、忙しい主婦の方でもリメイク挑戦して

みようかな・・・と思っていただければ嬉しいですね!

放送予定は6月25日(木)TNCももち浜ストア番組内です。

お楽しみに!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月20日 (金)

エコバラエティー!

地球温暖化を受け、世界中で環境問題への関心が

高まるなか、「エコバラエティー」というニュージャンルで

エコを取り上げたテレビ番組も増えてきました。

そんな中、TNCテレビ西日本の「ぐるぐるアース」という

エコバラエティー番組で

”大量に捨てられた傘を集めてエコバックをつくろう”

という企画でリポーターのお笑い芸人コンビに当社

スタッフがリメイクの技術指導をすることになり、

昨日はその収録日でした。

03_18_0079_129 

↑福岡市交通局の協力で集まった捨てられた傘

25本をすべてエコバックリメイクへの無謀な挑戦。

03_18_0086_2

まったく未経験の彼らへの技術指導にスタッフOさんも

最初は戸惑っていましたが、体格のわりに意外と器用。

ボケツッコミでワイワイ言いながらも撮影は順調に進み、

03_18_0085_130

初チャレンジということで約3時間かかりましたが、

見事に完成!素晴らしい技術指導の賜物です。ヽ(´▽`)/

当然ですが、残り23本のリメイクは自宅でコツコツ作るそう・・・。

自宅で果して完成するのかとても心配ですが、地球環境改善

のために笑いとエコで地球を救ってくだい!ψ(`∇´)ψ

当社としても、このような企画に携われたことは嬉しいかぎり。

放送はだいぶ先のようですが撮影お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)