カテゴリー「新ロゴマーク完成!」の1件の記事

2008年2月 1日 (金)

新ロゴマーク完成!

ついに完成いたしました。

当社 リフォーム三光サービス の新ロゴマーク!!

1

【コンセプト】

このロゴマークの意味するものは、現行のロゴマークの形を

残しつつ、リサイクルマークをイメージして作られています。

また、三つの星は三光を意味し、下から上の星は三光に来ることに

より更に大きく変化し小さな子供の星まで生まれ輝きだすという

人を、物を大切に輝かせていく経営理念を表しております。

aの文字が小文字なのは完璧なバランスの追求の結果、固定概念

にもとらわれることなく最高のスタイルを追求するという企業姿勢を

表しています。

元々当社にもロゴマークはあったのですが、当時は意味も深く考えずに

簡単に作っていて、あまりロゴマークへのこだわりはありませんでした。

しかし、直営店の多店舗展開を目指している当社にとって、お客様が

チェーン店に抱く安心感や信頼感を活かすためにもロゴマークは重要!

今後はサービスだけでなくロゴマークにもこだわりたいと思うようになり

そんな思いを形にしてくれる会社を探していて、見つかりました。

福岡№1のロゴマークデザイン会社デザイングレイスの根本さんです。

望んでいた「意味のあるロゴマーク」をはっきり形にしていただきました。

特に「リサイクルマーク」と「三光」の三つの星のイメージを繋ぎ合わせた

ところは特に気に入っています。さすがプロの技!。

当社もデザイングレイスさんのように、センスと技術と価格の三拍子

揃った、そんなお直し屋さんになろう!。

Photo_3

新規出店店舗から徐々に変更していく予定です。

新しいロゴマークも宜しくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)