« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の14件の記事

2009年8月31日 (月)

3周年!

Poster

福岡初として開校したお直し専門スクール

『縫工房』の3周年を記念しまして、この度

ポスターとリーフレットのリニューアルが完成!!

デザインは、「R-スタイル」でお世話になっている

デザイングレイスの根本さんの製作のもと、

モデルは天神店スタッフのFさん、そして自ら撮影に

挑戦するなど、4年目以降のスクール情報も

”手作り感いっぱい”でお届けしまーす!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

TDL!

Dsc_2812_494

前回に引き続き、夏休み旅行2日目。

今日は『夢と魔法の王国 東京ディズニーランド』へ。

 

Dsc_2804_493

こちらも朝一(8時!)からプーさんのお出迎えではじまり、

 

Dsc_3087_496

お昼のパレードではお馴染みの「エレクトリカルパレードソング♪」

で早くもハイテンションな気分にー!

 

Dsc_3020_495

今年できた新アトラクションの「モンスターズインク」は開園1時間後

から3時間待ちという大行列に驚かされながらも、 ( Д) ゚ ゚

↑は素晴らしいシステムだと思う『ファーストパス』の恩恵を受けて

臨んだ「ビックサンダーマウンテン」の急降下直前の一瞬!

 

Dsc_3284_503

とどめの「ナイトパレード」で感動は頂点へー!!

 

確か東京ディズニーランド、ディズニーシー共に昨年の

入場者数は過去最高を記録したようです。

新アトラクションの増設であったり、新キャラクターの登場など

やはりこの不況下においても伸び続ける企業は、現状に満足

せず、高まるお客様の期待に応えようという企業努力が感じ

られますね!

ショーのダンサーから清掃スタッフに至るまで、

まさに企業理念が徹底された夢の王国でした。(* ̄ー ̄*)

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

TDS!

Dsc_2342_472

夏休みの思い出作りに富士山を越えて、やって来たのは・・・

 

Dsc_2349_474

冒険とイマジネーションの海『ディズニーシー』!!

あの地球儀を見ただけでテンション↑↑ψ(`∇´)ψ 

 

Dsc_2363_473

入口ではさっそくグーフィー達が迎えてくれます!!

 

Dsc_2424_477

夏休み最中で人の多さにやられましたが、気分は最高!!

 

Dsc_2652_475

園内のいたるとこではイベントやショーが盛りだくさんだったり、

 

Dsc_2418_492

超カッコイイ潜水艦に乗って、

 

Dsc_2441_476_2

色鮮やかな海底で遊んだり。

 

Dsc_2687_478

ディズニーシー限定のミッキー顔の『ダッフィー』は

うちの娘にも大人気!!

 

さすがは、リピート率90%といわれる「ディズニーリゾート」。

キャストとゲストで一緒に感動を起そうという雰囲気が

伝わってきてあっという間の一日でした。(* ̄ー ̄*)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

スタジオ出演!

Cimg0595

先週のKBC「ブギウギラジオ」の番組内テーマはズバリ、

『洋服お直し特集』!!

リスナーから頂いた”家庭でできるお直し情報”や

”お直しへの質問”のお便りを元に最新お直し情報を

紹介していくという特集で、ゲストパネラーとして

当社のMマネージャーがスタジオ出演することに。

”スター高橋さん”との軽快トークで盛り上がった

放送はあっという間に無事終了!

出演時間は今までで最長の1時間30分ということからも

わかるように、この「お直し業界」もやっと注目されはじめた

ということでしょうね!!

先日のメンズEXの反響も大きく、このご時勢に忙しい毎日を

過ごさせていただいてます!!

8月限定の10%割引セールまで残りわずか・・・

洋服のリフォーム&リメイクでオリジナルな1着をどうぞ!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

今日の桜島!

Dsc_2297_466

今週は半年ぶりの鹿児島出張へ。

当たり前のように桜島は今日も噴火を繰り返し、

宿泊先のホテルで見たお天気ニュースでは、

『これで今年の噴火回数は169回になりました。』

と平然と伝えるニュースを見て、あらためてカルチャーショックな

朝を迎え・・・、その後、鹿児島市内から鹿屋の店舗に行くために、

「桜島フェリー」に乗って桜島上陸するともっと凄いことに・・・。

Dsc_2264_465

振り続ける火山灰と巻き上がる砂埃で前方は全く見えず、

何年か前に映画で見た「ミスト」のよう・・・。

活火山と共に生きている鹿児島市民の方々には恐れ入ります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

経営計画セミナー!

Img_0042

お盆の経営計画セミナーでの様子。

経営に必要な8大戦略について、他社事例もふまえ

深く考えた2日間。

商品、地域、客層、営業、顧客、組織、財務、時間

それぞれの同一キーワードはズバリ

”大手が参入しない面倒臭いこと”

いろんなことが見えてきた!!( ´艸`)フフフ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

デビュー戦!

Csc_1937

快晴だったお盆の最終日は少年野球の応援へ。

今回は4年生以下の大会ということで、9人しかいない

我がチームでは1年生の息子のデビュー戦!ヽ(´▽`)/

当然ながら大敗だったけど、いやー盛り上った。

スポーツ観戦で一番盛り上るのは、プロ野球より、

甲子園より、なんといっても我が子の試合ですね!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月14日 (金)

イムズ初ビアガーデン!

Dsc_1639_458

なんと天神・イムズも今年から夏限定で開催するということで、

サルトリアイムズ店メンバーと行ってきました『ビアガーデン』!!

制限時間90分で飲み放題食べ放題のバイキング形式ということで

飲まず食わずで挑んだスタッフWクンの願い空しく・・・

Dsc_1666_457

ポツポツト雨が振り出し、すかさず傘で対応するものの・・・

Dsc_1669_461

雨は次第に土砂降りとなりテント下へ全員非難・・・。

Dsc_1672_462

↑せっかくの飲み会がもう終わりかよ・・・の図。

そのまま雨が上がらずビアガーデンはここで終了でしたが、

途中中断の為、なんと全員500円引きの粋な計らい。

残念なようでちょっと得した気分になれたのですが、

お客さんを損した気分で帰らせない!とういうサービスの

原則を守る姿勢はさすがイムズ!と感心させられた夜でした。

 

さて、お盆のこの時期に昨日、今日と2日連続朝から晩まで

長時間の経営計画セミナーに参加してますが、これが面白い!

昨日は事例研究で、今日は自分の計画発表の日。

気合入れて、ダメだし食らってきまーす!!。

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

手作り雑貨情報!

Dsc_1236

天神イムズの地下2階にある洋服直しと手作り雑貨の

レンタルBOXのお店『サルトリア イムズ店』は天神の

ど真ん中という立地もあり、当社店舗の中でも売上げ、

来店客数ともに断トツのお店・・・。

が、そんなイムズ店も百貨店不振の影響もあり

洋服お直しの部門はやや苦戦中・・・。

好不況に左右されやすいのは、まだまだ自社のサービスに

対して付加価値が低いということの現れですね。素直に反省。

オリジナルなリフォーム&リメイクの商品開発を目指します!

 

さて、こんな時は手作り雑貨の作家さんに頑張って

もらいお店を盛り上げていただこう!ということで、

久々にイムズ店の手作り雑貨情報をご紹介します♪

 

Dsc_1243

まずは、手編み作家さんのBOX。

このBOXではコースターをはじめストールや

カワイイ『あみぐるみ』も人気!

 

Dsc_1257

定番のアクセサリーと並んで人気なのが布雑貨。 

  

Dsc_1270

こういう手の込んだミニチュア雑貨を見ると、撮りたくて

ウズウズしてしまうのは僕だけでしょうね・・・。

など、まだまだたくさんの手作り雑貨が並んでます!

 

実は、このイムズ店に出店したいという作家さんはとても多く

只今全55BOXは空き待ちの状態でうらやましい限り。

本職である洋服お直しの部門もこうありたいものです。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月10日 (月)

Men'sExで紹介されました!

Photo

ファッションに敏感なお洒落なビジネスマンに人気の

メンズ雑誌 『Men's Ex (メンズイーエックス)』

8月6日に発売したばかりの9月号の特集は

”「お直し」でここまでできる!〈上級編〉”

ジャケットをダブルからシングルに作り変えたり、

セレクトショップで人気のシルエットにライン調整したりなど

ビジネススーツの最先端お直し技術を8ページにわたり

ビフォー、アフターを踏まえて紹介されています。

そして、ありがたいことに今回の特集の最先端お直しが

可能な全国のお直し店舗ということでMen's Ex厳選店舗として

当社が推薦されました!

メンズスーツをかっこよく見せるお直しもお任せ下さい!。

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金)

梅雨明けました!

Dsc_9113_

九州北部もやっと梅雨明け。

いよいよ夏本番で、今週から夏を満喫ー!!

といきたいところですが、来週はもうお盆ということで

何だか拍子抜けした夏になっている今日この頃。

皆さんお元気ですかー。

↑は、梅雨入りする前に呼子の波戸岬で撮った一枚。

梅雨明けの時にUPしようと、とっておいたのですが、

まさか、こんなに遅くなろうとは思いもよりませんでした・・・。

おかげで、今のところ息子の夏休みの宿題の絵日記ネタに

なるような話題はほとんどないので、後半に頑張らないとな・・・。

お父さんネットワークによると、糸島半島の山奥の特定の

スポットにカブトムシの宝庫があるという情報をゲットした

ので、カブトムシ好きの息子のために真夏の夜に狩りを

決行しようと思います!

とかなんとかいいながら実は一番ワクワクしてますが・・・。

ともかく梅雨明けバンザーイ!!

  

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

リメイク体験できます!

今週も元気に開講中のお直しスクール「縫工房」♪

平日の時間帯は小さなお子様をお持ちの主婦の

方の受講も多くお子様へのリメイクが人気です!!

スクール内のリメイク作品を少しだけご紹介します。

 

Dsc_9070_336

まずは、こんな可愛いブラウスを作ってみたり、

 

Img_3984_2  夏のお出かけに合わせて

 このブーツカットジーンズを、

 

 

 

 

 

 

Img_4020

この時期大活躍のハーフパンツに裾上げし

裾の残り布でお揃いのバックを作ってみたり、

デザインやサイズは自由自在!!

 

縫工房で洋服リメイクを楽しみましょう!!(≧∇≦)

1時間だけの体験講座も随時募集中です。

お気軽にお問い合わせ下さい→(092-718-1200)

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

夜空!

Dsc_1047

ようやく夏を感じさせるひと時。

今年も夜空にも最高に綺麗な花が咲きました!(*´σー`)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

天神店movie!

ニコンD90の動画撮影に挑戦してみました。

天神工場の作業風景をどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »