« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の13件の記事

2009年5月29日 (金)

下取りキャンペーン終了!

Dsc_7137_288

5月中旬から約2週間開催した初の”洋服下取りキャンペーン”

予想を上回る反響で、ワンピースやジャケットなど7ラックぎっしり

総数435点のたくさんの洋服が集まりました。ヽ(´▽`)/

キャンペーンに賛同しご利用いただいたお客様に感謝したします!

 

”R-スタイル”でのリメイク提案や”縫工房”での教材など

物を大切にするという経営理念に基づき私達が得意とする、

私達にしかできない方法で、大切に使わせていただきます!

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年5月27日 (水)

今年の主役は・・・!

Dsc_6907_3

よく晴れた先週の日曜日は小学校の運動会へ。

新一年生は出番も少ないようで、自慢の望遠レンズで

ベストショットを狙って構てるカメラ親父としては少し物足りない

思いでしたが、おかげで上級生の演技や競技をはじめて

じっくり観戦することができました。

Dsc_6877sr

注目の的は六年生が力強く踊る「よさこい踊り」。

最後の運動会に賭ける懸命な眼差しに素直に感動!

こりゃ~親も興奮するはずです・・・。

そしてもうすでに5年後のアングルは決まりました!!

 

Dsc_6921_2 

ということでどうやら今年の運動会の我が家の主役は

息子より目立っていたこちらのお弁当のようです・・・。

年々彩り豊かになっていき、もはや普通のおにぎりでは

満足できなくなってます・・・。

今年も親子で奪い合いながら、ペロリと頂きました。

 

息子へ・・・

来年はお弁当に負けないぐらいの活躍を頼む!

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月25日 (月)

打ち上げ会!

毎年ゴールデンウィーク中に開催される大規模な

メンズバーゲンに今年も当社の社運を賭けて臨み

見事に遅延なく完納できたことを祝して本社工場と

百貨店常駐スタッフのそれぞれで

「バーゲン成功打ち上げ会」を盛大に開きました!!

Dsc_6253_228

まずは、本社工場メンバーで乾杯!!

本社スタッフのここ一番の集中力は驚くばかり・・・。

昨年と数量はほぼ変わらない忙しさだったにも

かかわらず、昨年より2日早く完納できたことは

大きな意味があります。

 

一方、こちらは百貨店内の常駐スタッフ。

Dsc_6591_264

期間中毎日200本以上のクイック対応に追われる一番

ハードな職場ながら難なく間に合わせてくれる頼もしい存在。

誰が言ったか、この日の飲み会は”全員ボーダー”で統一する

などこのノリと団結力が成功の秘訣でしょう・・・。

 

そして、期間中助っ人に駆けつけてくれたり、後方支援で支えて

くれたスタッフや関係者の方々のおかげでもあります。

皆さんのご協力”ありがとうございました” o(_ _)o

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月22日 (金)

ポケモン信者!

Dsc_6265_234

先日の「全国うまいもの大会」の帰り道に

キャナルシティB1にあるポケモンセンターへ。

 

きっとあの穴の向こうには子供のたちの心を鷲掴みに

して離さない何かがあるのでしょう・・・。

うちの息子もポケモン信者になって早4年。

どれだけのグッツを買わされたことか・・・。

恐るべし、マーケティング戦略・・・。( ̄◆ ̄;)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

超人気ガトーラスク!

博多大丸の催事場で開催されていた「全国うまいもの大会」。

日曜日は開店と同時に大行列の中、嫁さんとの連携プレーで

1時間並んでやっと買えた話題の人気商品が、

Dsc_6277_230

群馬の超人気ガトーラスク!と

Dsc_6294_233

阿蘇の高校生がお米で作ったコメロンパン!

どちらも、事前期待を裏切らない納得の味で大満足。( ̄ー+ ̄)

午前中には全て完売する勢いで飛ぶように売れていました!

なかでも、嫁さんの一押しはラスクのホワイトチョコレート味で、

以前一度だけ食べた美味しさが忘れられず、探しまわってやっと

出会えたと、この日は朝から気合入りまくり・・・。

”ラスク一個でそこまでせんでも・・・”と心の中で叫んでましたが、

一口食べると、その人気の秘密がわかりました。

どこにでも手に入る物より苦労してやっと手に入れたときに

得られる美味しさはまた格別ということでしょうね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

感謝の日!

Dsc_6325_229

最近は公私共に充実した毎日の中で今年も無事元気な誕生日

を迎えることができました。これも全て家族はもちろん、社員さん

や取引先の皆様、たくさんのお客様から支えられて成長できた

おかげだとあらためて感謝します。

また、昨年は待望の長女も授かり”娘をもつ親の気持ち”という

ものも経験させてもらいました。

そして、33歳になった今年。9月にひとつの節目を迎えます。

まだまだ、未熟で更に成長が必要ですが、向上心だけは

失わず、常にチャレンジの年にします!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

デニム専用ミシン!

Dsc_6122_226

デニム専用ミシンとして工場をはじめ直営店でも重宝している

のが↑ドイツのパフ社製ミシン。

造りはいたってシンプルながらこれがなかなか使い易い!

股部分などの重なり合った分厚い箇所もスイスイ縫い上げて

くれて、デニムや革製品のお直しには必需品となってます。

”送り釜”と呼ばれるシステムで上下がずれることなく噛み合って

進んでくれるので、縫い直しがなく綺麗なステッチになるのがウリ。

ドイツ製のため発注から約3週間かかりますが、待ってでも

手に入れたいミシンランキング 第一位!(主観です・・・)

そして何より、上部に咲いた綺麗なお花が疲れた心を癒してくれる

というありがたい効果あり!(笑)

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2009年5月13日 (水)

今日もついつい・・・!

Dsc_6072_215

今日のおやつは「白いたい焼き」(笑)

餅入りで一味違った食感がやみつきになる一品。

たい焼きといえば、この「白いたい焼き」も人気ですが、

昨年近所にオープンした「天下のたい焼き」は僕ら親子で

常連です。他にも西区に「日本一鯛焼き」というお店もあり、

この周辺は”たい焼きの激戦区”!ヽ(´▽`)/

一たい焼きファンとしては、それぞれが味、サービスで

競いながら互いに向上し、それぞれの特徴を活かして

上手に共存してくれると、選び放題で嬉しいのですが・・・。

たった一つの難点は、美味しいたい焼き屋さんが多い

ためになかなか痩せられないことのようです・・・。( ̄Д ̄;;

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

世代交代!

Dsc_6224

天神工場の紳士服技術スタッフとして長年頑張っていただいていた

大ベテランのEさんが先週限りで仕事を引退することになり、

土曜日に最後の勤務を迎えました。

最後はスタッフの皆から大好きな焼酎のプレゼント!!

70歳を過ぎてもなお現役バリバリで働く姿はもちろんのこと、

大ベテランでありながら、毎朝誰よりも早く出社して黙々と仕事に

取りかかるその姿勢、そして手の腱鞘炎の痛みに耐えながらも

メンズバーゲンの終了までしっかり責任を果たすその見事な

引き際などからには、僕をはじめ若手スタッフもたくさんの大切な

事を後姿で教わりました・・・。

こうして全てを知り尽くした熟練の技術者がひとりづつ引退されて

いくことはとても寂しく、将来への不安も広がっていきまいすが、

今はそれに負けないぐらい若手スタッフの成長が著しく頼りに

なる存在となってくれてます!

これも全て先輩方の技術継承のおかげです。

長い間三光を支えてくださりありがとうございました!

そして、50年以上のお勤めご苦労様でした!!

Dsc_6209

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

マジックアワー!

Dsc_5451_163

太陽が地平線に沈んでからの約20分前後が、空を最も美しく

映し出すことができることから残光が綺麗に染まった西の空を

「マジックアワー」と呼ぶらしいです。

そんなこんなで一応これが先日の福岡のマジックアワー?

大濠公園にてGET。(* ̄ー ̄*)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

手作り雑貨を贈ろう!

今度の日曜日は母の日です!

Dsc_5968_2121

お母さんへの感謝を込めて毎年プレゼントを贈る方はもちろん、

そうでない方も今年は女性に大人気の「手作り雑貨」で暖か味の

あるプレゼントを贈ってみてはいかかでしょうか?

 

↑の画像は天神イムズ店で人気の「ブリザードフラワー」

母の日のプレゼントにぴったりの可愛い雑貨がいっぱいです。

お店や手作り雑貨の詳しい情報は↓をチェック!

サルトリアイムズ店スタッフブログ(Click)

サルトリア鹿児島店スタッフブログ(Click)

サンコー小郡店スタッフブログ(Click)

ハンドメイド作家さんがひとつづつ心を込めて作り上げた

二つとない手作り雑貨に感謝のメッセージを添えて

素敵な母の日をどうぞ!!

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 4日 (月)

明日はこどもの日!

Csc_5909

はやいもので、8ヶ月が過ぎました。

現時点で、喋れる唯一の言葉は・・・

 

”パパ”!!

 

ただ単に家の中で一番耳にする言葉だからでしょうが、

少しだけ優越感を感じている今日この頃。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

明日は「こどもの日」。少し早めに帰ろうかな・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

差し入れ!

Dsc_5771_187

バーゲンセールの対応で大忙しの中、今や仕事の上での

必需品はこの1本。気分的にも疲れた体によく効きます!

ありがたいことに、セール中などに珍しく遅くまでやってると

お客さんや社員さんからいろんな差し入れいただきます。

中でも先日の夜10時すぎにいただいた

”むっちゃんまんじゅう10個”は嬉しいのですが、

さすがに消化に悪いです・・・(゚ー゚;

そんな感じで賑わっているセール品の対応もあと少し、

ラストスパートです!!

 

さて、今日のお直し紹介は

Dsc_0129_185

七部丈のブラウスを

Dsc_0132_186

ノースリーブへリメイク!料金¥2,415~

5月のさわやかな季節にいかかでしょうか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »