« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の13件の記事

2009年3月30日 (月)

桜満開!

Dsc_4621_4

福岡の桜も今週が最も見ごろということを知り、慌てて桜見物へ!

海ノ中道の桜街道も見事に満開で春を感じてきました!(゚▽゚*)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

夜のマリノア!

仕事帰りにちょっと寄り道・・・。

Dsc_4358_1492

最近すっかりハマッテしまった一眼レフで、

スローシャッターに挑戦。まずまず・・・。( ̄▽ ̄)

次の狙いは”きれいな夕焼けハント”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

バリアフリーを求めて!

子供から高齢者まで、健常者も障害者も、多くの人々の

「絆」つくりを目指して設立された「NPO法人絆(きずな)会」。

昨日はその設立記念パーティーが開催されました。

Dsc_4202_136

まずは、この会の理事長を努める当社社長の挨拶。

Dsc_4225_138

その後、県会議員さんや市会議員さん、衆議院議員の奥様

などたくさんの方々よりご挨拶をいただきましたが、注目は

ボクシング世界チャンピョンの越本隆志さんのご挨拶。

Dsc_4238_139

会の趣旨に賛同して出席いただいた越本さんからは、

スペシャルオリンピックスという知的障害のある方の

社会参加を支援しているスポーツ組織団体へ、ご自身の

試合の招待券を進呈していただくなど、たくさんの方々から

多くのご協力をいただきました。

Dsc_4278_141_2

ご挨拶いただいたお言葉の中で「高い理想を掲げてスタートした

NPO法人の多くが 非営利という性質のため実際は行き詰って

いるのが現状・・・。」という意見もお聞きし、あらためて理想と

現実の厳しさの違いも教わりました・・・。

それでも、昨年参加させていただいた「ふれあい鯉獲大会」という

地域交流イベントで見せた知的障害者の子供たちのたくさんの

笑顔を見たとき、その必要性も感じました。

永続的に発展する本当に中身のある組織にするためには、

スタートよりもここからが重要。めざせ、バリアフリーです!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

いよいよ春です!

雨上がりの公園で・・・

Dsc_4147_134

気付けばところどころにきれいな桜が咲き始めました。

桜の開花に合わせるように、この3連休の天神周辺も買い物客で

賑わっていて、かなり活気がでてきたように感じられます。

自然も経済も厳しい寒さを乗り越えて、いよいよ春です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

エコバラエティー!

地球温暖化を受け、世界中で環境問題への関心が

高まるなか、「エコバラエティー」というニュージャンルで

エコを取り上げたテレビ番組も増えてきました。

そんな中、TNCテレビ西日本の「ぐるぐるアース」という

エコバラエティー番組で

”大量に捨てられた傘を集めてエコバックをつくろう”

という企画でリポーターのお笑い芸人コンビに当社

スタッフがリメイクの技術指導をすることになり、

昨日はその収録日でした。

03_18_0079_129 

↑福岡市交通局の協力で集まった捨てられた傘

25本をすべてエコバックリメイクへの無謀な挑戦。

03_18_0086_2

まったく未経験の彼らへの技術指導にスタッフOさんも

最初は戸惑っていましたが、体格のわりに意外と器用。

ボケツッコミでワイワイ言いながらも撮影は順調に進み、

03_18_0085_130

初チャレンジということで約3時間かかりましたが、

見事に完成!素晴らしい技術指導の賜物です。ヽ(´▽`)/

当然ですが、残り23本のリメイクは自宅でコツコツ作るそう・・・。

自宅で果して完成するのかとても心配ですが、地球環境改善

のために笑いとエコで地球を救ってくだい!ψ(`∇´)ψ

当社としても、このような企画に携われたことは嬉しいかぎり。

放送はだいぶ先のようですが撮影お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月18日 (水)

空模様!

Dsc_3935_0991

先週末は空気が澄んでいて気持ちいい青空!ヽ(´▽`)/

黄砂の影響を受けやすい福岡ではこの青空は結構貴重・・・。

 

一転して昨日の空模様は晴れなのに先が見えないくらい真っ白・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

息子へ!

あっという間でしたが、昨日無事に息子が卒園を迎えました。

入園から大きな行事には必ず参加して、その度に子供の成長

を実感し驚かされてきたと同時に親としても成長させてもらった

想いもあり、ちょっぴり感動した一日でした。

Sdsc_3758_edited1

 

そして、息子へ 

親バカですが皆勤賞おめでとう!!

この毎日コツコツの積み重ねで得られる地味~な賞に

照れながらも大喜びする姿はとてもカッコよく見えました!

小学校へ行っても、元気いっぱいで、思いやりのある

優しい男の子になって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

スタンドカラーへリメイク!

来週にかけて卒業シーズンですね。

ちょっと前にヨチヨチ歩きで入園したかと思っていた息子が、

早いもので明後日、卒園式を迎えます。(ρ_;)

そして4月からはピカピカの新一年生ということで・・・

Dsc_3549_0971

嫁さんが給食用のランチョンマットやブックカバーを作ってました。

マリオに夢中な息子のために自作の消しゴムはんこまで彫って

いてなかなか手の込んだ愛情いっぱいの一枚。大事に使ってね!

 

さて今週のリメイク紹介は、

Dsc_0020_0951

ベーシックなノーカラーのコートに飽きてきたら・・・

Dsc_0057_0931

コートの裾から生地を取ってスタンドカラーへリメイク!

衿元が変わるだけでシャープな印象のコートに大変身!

スタンドカラーリメイクの料金は4,200円~

もちろん、逆のリメイクもできますよ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月11日 (水)

R-スタイル2009春号!

いよいよ2年目に突入のお直し情報誌R-スタイル!

只今、4月から店頭配布する春号製作中。

今回も、デザイングレイスの根本さんの入念なロケハンの

もと、撮影も順調に進みました!快晴で絶好の撮影日和と

なった昨日の撮影風景をご紹介します。

Dsc_3101_0921

午前中はピクニックには絶好のロケーションな小戸公園で

オリジナルリメイクバックとサイズ直ししたブラウスの撮影。

Dsc_3224_0871_2

お買い物用のエコバックは「紳士シャツ」のリメイク品。

Dsc_3336_0881

午後からは、リメイクしたワンピースを着て可愛い自転車で

姪浜にあるお気に入りの「うつわ屋」さんへ!

こういう設定は、到底僕には思い浮かばないなぁ~(゚ー゚;

Dsc_3433_0901

このチェックワンピースリメイクのポイントは後ろに紐を

取り付けて可愛いリボンがアクセントに!

Dsc_3502_0851

今回取材協力をしていただいたのは姪浜周辺のおしゃれな

主婦が集まる人気のお店「うつわ屋フランジパニ」さん。

実は当社のマネージャーのお気に入りのお店!

快く受け入れてくださったオーナーの地蔵さんに感謝します!

それにしても、ここのうつわで飲むお酒はまた格別です・・・( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 9日 (月)

とんこつ一番!

Dsc_2749_0841_3

まったく関係ないですが、一番好きなラーメン店は?と

聞かれると間違いなく「一蘭」と答えます。

学生時代にはじめて食べた時のあの味は衝撃的でした・・・。

福岡には行列のできるラーメン店は他にもたくさんあり、

それぞれ賛否両論ありますが、僕にはあの”こってり感”と

”孤独なシステム”がぴったり合いました!

食す際のこだわりは、あの激辛スープを飲み干すこと!!

Dsc_2751_0831_2

この器の底を見ながら一人で勝ち誇るのが大好きです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月 6日 (金)

弱者の戦略!

今朝の毎日新聞朝刊にちょこっと出ました。

Image0001_3   

景気悪化で消費が低迷している中、大企業が敬遠する手間が

かかって採算の合わない仕事などに特化してきた当社のような

業種が注目されるチャンス到来!!

いや、いや調子に乗らず今後も弱者の戦略を貫こう・・・。

 

さて、今日のお直し紹介は

デニムのダメージリペアです。

Dsc_0052_0761_2 

↑のような地肌が見えるまでの極端なダメージ加工デニム

は場合によっては、ウイークポイントとなることも・・・。

Dsc_0054_0791

そんな時は、ダメージリペアでよりキレイに見せましょう!!

根気と体力がいる地味~な作業ですがデニムリペアは

年中通して人気メニューのひとつです!!

↑のリペア料金は両足で¥6,300~。おすすめです!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ようやく初節句!

男兄弟の家庭に育ち、結婚後も嫁さんと長男との三人家族

だったため、女の子の節句であるひな祭りは今まで縁遠いもの

でしたが、待望の長女誕生によって念願のひな祭りとやらを

を経験することができました!

はまぐりって何?から始まり、この機会に初体験のひな祭りに

ついて嫁さんからいろいろ教わりましたが、その中でも聞き捨て

ならない重要情報はなんと!

「3月3日までに雛飾りを片付けないと嫁に行きそびれる・・・」

という言い伝え・・・。( ̄Д ̄;;

嫁さんの実家から引っ張り出してきた大きな雛飾りでしたが、

昨日のひな祭りパーティー後に無事片付けることができました!

30年後ぐらいに親のせいにされても困るので、ひとまず安心。

まだまだ先は長いけど心優しい素敵な女性になって下さい!

 

Scsc_2698_edited1

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ひな祭りは手作り雑貨で!

3月3日は「ひな祭り」ということで、当レンタルBOXにも

手作り作家さんによる可愛らしいお雛様が並んでます。

まずは、先日見てきたサルトリアイムズ店に出品されて

いるミニチュア作家さんによるお内裏様とお雛様。

Dsc_2440_0701_3 

なかなか面白いイムズ店スタッフブログ

 

Cimg3202 

こちらは、小郡店の作家さん。

とっても見やすい小郡店スタッフブログより!

 

Cimg0642

こちらは鹿児島店より。動物の雛人形がグ~!

可愛らしい鹿児島店スタッフブログより!

 

どれも心を込めて作った手作り作品なので、作家さんの

想いが伝わって部屋自体がとっても暖かい雰囲気に

包まれますよ!(* ̄ー ̄*)

Dsc_2453_0721_2

手作り雑貨のレンタルBOXもぜひ一度お立ち寄り下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »