« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の12件の記事

2009年1月28日 (水)

選ばれし者!

Sdsc0105

母校の生徒がドラフト5位で日ハム入団の快挙!ヽ(´▽`)/

先週、野球部OB主催の激励会に参加してきました。

まさか現役でドラフト指名を受けるなど信じられないことですが、

何万人もいる高校野球児の中でほんの一握りの僅かな

チャンスをモノにして選ばれし者となったことは、自分のことの

ように嬉しいですね!しかも、日ハムが将来の川崎選手に

なると期待している選手だそうです。

運動神経の塊みたいなのがゴロゴロいるプロの世界で

活躍するのはさらに難しいことですが、彼がいつか一軍に

上がりソフトバンク戦でダルビッシュ投手の後ろを守って

いる姿を福岡ドームでビール片手に観戦するという今後の

楽しみが一つ増えました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

久々の大雪!

Dsc00491

週末から昨日にかけて見事な大雪。

限りなく降り積もる雪に、こんなチャンスは滅多に無いと

誰もいない早朝から、息子と二人で雪合戦でした。ψ(`∇´)ψ

いくつになっても雪を見るとテンション上がって眠れません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ステッチ残し仕上げ!

今日はデニムの裾上げについて

_dsc01161_2 

↑のようなトゥルーレリジョンなどの極太ステッチデニムの

裾上げには「ステッチ残し仕上げ」がぜひおススメ。

_dsc01381_2

希望の長さにカット後に裾のダメージとステッチを綺麗に

つなぎ合わせてます!購入したショップでは受け付けて

くれない場合も多いので、そんな時はお任せください!!

・デニム裾上げステッチ残し仕上げ・・・・・・¥1,575~

 

☆☆☆☆☆☆☆  お知らせ  ☆☆☆☆☆☆☆☆

お待たせしました!「R-スタイル冬号」をようやくHPに

更新できました。「電子カタログ」と呼ばれるおしゃれな

技術で本を開くようにご覧いただけます(Click!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

1月なんで縁起物続きます!

年末に行ったハウステンボスで以前から気になっていた

お店・・・「開運 花文字」。

Dsc_02251

中国の伝統工芸みたいで、名前なんかを縁起物の花文字で

描いてくれます。カラフルで可愛い花文字が人気です。

早速、僕らもお願いすることになり描いてもらいました!

Dsc_00391

我が子二人「幸星・葵」をアレンジするとこんな感じに。

運気UPの龍の他に孔雀、ウサギ、パンダなどなど・・・。

縁起ものの動物や植物がたくさん描かれていて玄関に

飾ると運を呼び込んでくれるらしいのですが、やっぱり

一番のポイントは、絵がカラフルでカワイイこと!!

玄関が明るくなっていい感じです!(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

キュロットからスカートへ

今年初のお直し紹介は

キュロットをスカートへデザイン変更。

Dsc_00451_2 

キュロットのワンピースを

Dsc_00551_2

スカートへ作り変えました。

股の部分を全てバラしてシンプルなスカートへ。

料金は¥3,500~。ぜひ一度お試しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

名物さるあめ!

新年のご挨拶に来社してくれた元社員さんから

いただいた縁起物のお土産。

Dsc_0036_0401

福岡市内藤崎にある猿田彦神社の名物「さるあめ」。

年に一度だけ、この時期しか買えない縁起物みたいで

この飴を食べると「災難が去る」らしいです。

とりあえず、人数分分けたので今年もみんなが

健康で過ごせることでしょう~。( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

新年早々!

先日の商売繁盛祈願が効いたせいかはわかりませんが、

新年早々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━な出来事!!

地元テレビ局の番組内で当社と当スクールを取材して

いただくことになり、昨日は早速その収録でした。

Dsc_00381

洋服直しのビフォー、アフターやデニムリメイク、そして

お直しスクール「縫工房」をしっかり取材してくれました!

いつものように、2時間ぐらいかかった収録も放送自体は

5分ぐらいなんでしょうが、僕らにとってはテレビの反響は

やっぱり凄い!放送はKBCテレビのニュースピア。

放送日はまだ未定のようですが、放送されれば幸先良い

一年になることは間違いないでしょう!

ありがとう、えびす様!。ヽ(´▽`)/

 

それにしても、さすがはニュースキャスター。リポートして

いただいた武藤キャスターは超きれいな方でした・・・。(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

商売繁盛願いました!

1月10日土曜日の夜に商売繁盛を願う十日恵比須へ。

Dsc_00851

不景気もあり「本恵比須」といわれるこの日は人、人、人

で大賑わい。参拝の列に並んでからお参りするまで

1時間ぐらいかかりました・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・・・が、待たされた甲斐もあり本殿の「福引き」では・・・

Dsc_0158_0381

大当たりの「熊手」が当たり幸先の良い年になりました!

さて今年は、会社にとっても、僕にとっても節目となる一年。

商売繁盛のためにも、大当たりは狙わず小さくコツコツ

の積み重ねることをえびす様にしっかり誓ってきました。

ちなみに今日のお土産はコレ。

Dsc_00261

リンゴ飴も売れるために進化しているようですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

光の街ハウステンボスへ!

初売りセールの仕事の波もなんとか無事乗り越えられそうな

目処が立ち、一安心。いや~間に合って良かった~ヽ(´▽`)/

・・・ということで今日はストックしておいたブログネタ。

 

昨年末の半日旅行、真冬の夜のハウステンボスへ!

  

Dsc_03121

福岡から車で2時間チョットで行ける光の街。

 

Dsc_03811

この風景で食べる佐世保バーガーはまた格別。

 

Dsc_03851

本日お気に入りの一枚。二重丸。

 

Dsc_03701

高くてとても泊まれないホテルヨーロッパΣ(゚д゚;)

 

Dsc_03421

嫁さんが唯一納得した一枚。景色ではない・・・。

 

Dsc_04151

旅の締めは真冬の打ち上げ花火。

露出8秒!ひたすら我慢。( ̄Д ̄;;

 

いつものように嫁さんは隣で呆れてましたが、

いや~こんだけ撮れて最高の撮影旅行になりました( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

春夏秋冬揃いました!

Csc_00631 

いよいよ今日から店頭配布を開始した「R-スタイル冬号」。

これで春、夏、秋、冬と目標だった季節ごとのお直し提案が

出揃いました!1年目としては満足いく内容でしたが、

2年目の今年も更に内容を充実させ、お客さんがワクワクする

ようなそんなお直し提案ができる情報誌を目指します!!

冬号の中身は当HPに掲載予定です。

もうしばらくお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

今年の初売りは・・・!

お正月の楽しみといえば、やっぱり初売り!

狙い通りのお得な買い物できましたか?

初売り応援スタッフとして出勤途中に天神の

人の流れをウォッチングしてきました。

Dsc_00151

天神・大名周辺も1月2日から一斉に初売りスタートということで、

福袋やセール品目当ての若者や家族連れで朝から晩まで

大混雑でした。期待はずれの年末商戦で不安感が増すなかで

初売りは順調な滑り出し!?と、この人だかりを見て思いましたが、

それでも、若干前年割れしたみたいです・・・。

ただ、持ちきれないぐらいおっきな袋を抱えた人ばっかりだった

のを見ると、この不景気に少しでもお得なお買い物を望まれる

方が増えてきているということでしょうね。

どちらにしても、賢い買い物で正月から得した気分になりたい

方はぜひどうぞ!セール品とはいえビックリするぐらい安いですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

新年明けましておめでとうございます!

Dsc_00931

新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとありがとうございました。

世間では、昨年に引き続き今年も更に厳しい年になりそうな

話題ばかりですが、このピンチをチャンスととらえ、

当社にできる最高のサービスを追求して、一人でも多くの

お客様に出会えるように頑張っていきたいと思います!

その為には、やっぱり経営理念の徹底ですね!

~経営理念~

「お客様の大切な衣服をいつまでも、大切に、

心地よく着ていただくように努力します」

全スタッフがこの共通の想いで対応できることを目指します。

  

Dsc_00421

今年も無事に元日のお墓参りをさせていただきました!

さて、2日から初売りの対応で大忙しとなりそうです。

2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »